忍者ブログ

妻の気持ちが離れた日

これからどうしたらいいか、日記を見返しながら考えていきたいと思います。

2024/05/14 (Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/10 (Sun)

深夜の電話

休日も終わり、またこれから一週間が始まります。

その日、私も少し残業になったのですが、そこまで遅くはありませんでした。
妻の方からも「残業です。」と入り、またどうせ、ご飯食べてから帰りますなんだろうな。と思ったのですが
「残業終わったので今から帰ります」とメールが入りました。

ちょうど時間も一緒だったので、偶然にも同じ電車に乗れたことから一緒に帰宅しました。
そのときも別に普通だったので、特に気にはしていなかったのですが

いつものようにYUを風呂を入れ、寝かしつけを私がしています。
YUが寝たので、居間へ携帯と飲み物を取りにおりてきて、ついでなのでタバコを吸おうと思い
勝手口から出ようとしたら、サンダルがありません。

あれ?風で飛ばされたのかな?と思い、仕方ないで玄関に行きサンダルをとって勝手口から出ました。
風で飛ばされたとしても、そんな遠くは行ってないはずなので、家の周りを回ったときです。

妻が玄関の外で電話をしているじゃないですか!
しかも座りこんで、誰と話してるんだかわかりませんが、顔はとてもニヤけていました。

私:「なんでこんなとこで電話してるの?」
妻:「風呂上がったばかりで暑いから」
私:「家で電話すればいいのに!まぁサンダルがなかったから探しにきただけなんだ」
妻:「ごめんね。」

勝手口から出てわざわざ反対側の玄関で電話するってなんなんだろ?
庭に椅子やらあって座って電話もできるのに、わざわざ玄関前で玄関には鍵がかかってます。

そういえば電車の中でアイポッドを充電してくれと頼まれてたのですが
いつになっても妻は言ってきません。充電するのにも時間がかかるのでまた妻のところに行き

私:「ガチャ(玄関を開ける音)」
妻:「(あわてて立ちだす)」
私:「電話中ごめん。アイポッドどうするの?」
妻:「あっ・・・うん。充電しといて」
私:「どこにある?」
妻:「カバンの中にあるから」
私:「もういい加減家の中で電話したら?そこに居たら返って近所の人に怪しまれるぞ」

もうこれ以上引き止められないので、妻のカバンからアイポッドを取ろうとしてたら
BAA:「何してるの!」
私:「アイポッドを充電してくれ頼まれてたから、今聞いたらカバンの中にあると言ってたので」
BAA:「あぁそぉ。」

そして私はアイポッドを充電にロフトに戻ったのですが、妻の電話相手が気になって仕方ありませんでした。
なぜなら、怪しいところがめちゃくちゃあります。

勝手口から出て、なぜ玄関前まできて電話しないといけないのか?庭に座る椅子があるのに・・・・
私がアイポッドの件で声をかけたとき、普通なら電話相手にちょっと待って今旦那がきたのでとか
一言あってもよさそうなんですが、静かなところだったので、相手の声が聞こえちゃまずいみたいな感じで
携帯を遠ざけるように相手に何も言わず手を伸ばして、私に聞こえないようにしていました。

ベルトも貰って、私も妻に対する疑いをやめようと思ってた矢先の出来事でした。。。
しかもその電話が結構長い。。
さすがに私もどうしていいかわからなくなったので、妻へメールしました。

私:「いくら暑いにしろなんでわざわざ玄関前でコソコソやってるんだよ。そういうの俺がやってたらどう思うのさ。
○○さん(妻からよく出る女性の人の名前)さんなら俺はもう完全に疑いをかけてないんだから、大っぴらに妹の部屋かBAAの部屋ですればいい事なんじゃないか?俺にはさっぱり意味がわからないんだが・・・」
妻:「コソコソなんてしてませんよ。本当に暑いし下はテレビうるさいし、上だって落ち着かないし。すみませんでした。」
私:「別にどこでもすればよくね?BAAや俺が聞こえても意味わからないんだし、邪魔するつもりはない。
逆にそうやってコソコソ玄関先とかで話してる方がかえって怪しいと思いませんか?俺がそれをしてたらかえって気になると思いませんか?」
妻:「電話をゆっくりできる場所もあたしにはないんです。」
妻:「もう家では電話しないよ。」
私:「メールじゃあれだからちょっときてよ。」
妻:「もぅ言われるのはいいよ。そおゆう態度を取ったあたしが悪いんです。すみませんでした。 お風呂入って寝たいです。」

ここで私はよくわからない言葉がありました。
「電話をゆっくりできる場所もあたしにはないんです。」「もう家では電話しないよ。」
なんででしょうか?別に友達なら普通に電話しててもいいんじゃないんですかね?
そしてもう家では電話しないよって友達なら電話すればいいのに。。
私がすべてにおいて疑いをかけるからなんでしょうか?でも玄関先で電話かける方がとても怪しいですよね。
堂々としてればいいのに・・・・・・って私は思ってしまったのです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 | 
Script:Ninja Blog Skin:Shining D 忍者ブログ [PR]