忍者ブログ

妻の気持ちが離れた日

これからどうしたらいいか、日記を見返しながら考えていきたいと思います。

2024/05/14 (Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/18 (Mon)

一つの曇りもない笑顔。

家に帰り、会社へは家庭の事情で申し訳ありませんが休みますと伝えました。

さてこれから荷造り開始です。
ただ、何も知らないYUはすごい喜んでいます。
それは、今日はパパお休みだと思っているのです。

YU:パパ今日お休み?
私:うん。お休みだよ。だけど、お片づけしないとね。
YU:YUも一緒にする!
私:手伝ってくれるの?ありがとう・・・・

ロフトから必要な荷物を運び、一旦ロフトから2階へ降ろします。
ロフトへYUはあがったことがないので、私の荷物に関心がありました。
それはPCです。PCは私にとっては必需品でもあります。
調べ者から仕事の事まで、仕事柄でももちろん使うので絶対に必要なのです。

YUはキーボードを叩きならが、言いました。

YU:これインターネットするやつだよね?
私:うん。そうだよ~。
YU:やったーー!

初めてみるもので、嬉しかったんですね。
ずっとキーボードを叩いて遊んでます。マウスもカチカチやって遊んでました。

そしてある程度の荷物を2階へ置き、それを車の中に積み込みます。

私:じゃあこれを車の中に運ぶからね。
YU:お手伝いする!
私:・・・・ありがとうね^^

私が車の中に荷物を積み込んでるとき、YUは私のお手伝いが出来るのが嬉しいのか
一生懸命運んでくれました。
私はそんなYUの姿を見た時、込み上げてくるものがありましたが
またYUの前で泣く姿を見せるわけにもいかない!という気持ちで押さえ込みました。

そしてある程度の荷物を車へ運び、家にYUと戻りました。
そこから買い物があると義母が言ってたので、YUと私と義母と3人で買い物へ
最後の最後でも、妻とYUと私の3人で買い物なんてありませんでしたね。

昔から思ってましたが、よく義母、私、YUの3人で買い物に行く事があったのですが
私は、義母ではなく妻なら。。と何度も思った事か・・・・

そしてお昼を食べたのですが、マックで済ましました。

義母:「悪いわね。最後なのにマックで。」
私:「いえ。お構いなく。」
義母:「あぁもうDVD焼いてもらえなくなっちゃうわね。」
私:「・・・・・・・・」
義母:「空のDVDもって行く?」
私:「いりません。」

私は心の中でこう思いました。
最後の最後で、DVDを焼く話しなんてするかね?
俺の用途はそれぐらいしかなかったのですね。。アホらしい。
しかも何故か、すがすがしい顔をしてるのですよ。
心の中ではいなくなって嬉しい!と思ってるんだと思いました。

特に他に話しをすることもないので、YUに食べさせる事だけに集中してました。
そして家に戻り、YUとしばらく遊んでいました。
あまりにも楽しそうにするYUを見ると、ずっとこのまま居たいという気持ちが膨らんできて
離れる事が辛くなりできなくなってしまうので、早めに出ることにしました。

私:「パパね。ちょっとお買い物に行って来るね。」
YU:「YUも行く!」
私:「う~ん。。その後お医者さんに行かないといけないんだ。」
YU:「やだ。YUも行く!」
私:「お医者さん行く?」
YU:「やだ・・・・」
私:「ほら、じゃあBAAの言う事聞いて待っててね。」
YU:「うん。。」

そして私は車を走らせました。

私が休みだと知ると、パパと一緒にいられると思ってたYUの姿・・・
これから私と離れて暮らすことも知らず、無邪気に荷物を運んでくれたYUの姿・・・
顔合わせる度に、「パパ好き」「パパと結婚したい」と言ってくれるYUの姿・・・
出勤するとき「パパ早く帰ってきてね。いってらっしゃい!」と言ってくれたYUの姿・・・
あの曇りのない無邪気な笑顔を私は思い出し、
車を運転しながら、今までこらえていた涙があふれるように出てきました。

もう二度と会えない訳ではないんですが、私にはとても辛かったのです・・・
YU頑張れ!お前は男だ!何があってもくじけるな!
パパみたいになるんじゃないぞ!

そう思いながら、私は実家へと戻ったのです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

号泣!!

2008/08/18(Mon)

泣かせていただきました・・・
言葉もでなく、喉がいたくなるくらいです;;

兄貴がんばれですが、子供のこれからを考えるとほんとに心配だろうしせつないし。。。
もっと奥さん側に先をみすえた考えはないのかと思いました。。。

思わずコメント書いちゃいましたが、悪いことがあればきっと人生いいことはあります!!
苦あれば楽ありですっ!!

精神的に超辛いと思いますが、がんばってくださいね><
ぽー 編集

Re:号泣!!

2008/08/18

ぽーさん
励ましの言葉ありがとうございます。
よく、親は子供に教えられて育つといいますが、まさしくその通りです。
親の身勝手な行動で、あの一つの曇りもない笑顔をいつしか壊してしまうのです。
そして家族のありがたみを教えられるのです。
もう妻は、私と離れた事でほっとしたことでしょう。
ただそれが子供の為とは決して思いません。それはこれからまた記事を書くのですが、私はどうすればいいかとても考えさせられた出来事でした。。。

残念です

2008/08/19(Tue)

こんにちは。
涙が流れています。
悔しいです。
私の震える握りこぶし。
意思は意志ですよ?
感情は意思ではありませんよ。
あなたが成し遂げたかったことは?
成し遂げたいことは?
実家にも戻れない子供も生めない私は…
守れる物のある幸せが欲しい…
都遊 URL 編集

Re:残念です

2008/08/19

都遊さん

このような結果になり申し訳ありません。
都遊さんに謝っても仕方がないかもしれませんが・・・
ただ、このまま私があの家にいると、食事も咽を通らないほどでしたので
仕事にも影響が出て、その結果、もっと家族?には辛い現実を味あわせたくはなかったのです。
妻も、私と一緒にいるのが辛いと。。。
あの一言は私にとっては辛い一言でした。
何度もホームで、電車に突っ込んだら楽になれるかな?と思いましたが
YUのあの一つの曇りもない笑顔を思い出し、踏みとどまっているぐらい精神的におかしくなっています。
妻は、私に本音を言っていません。肝心なことを。逃げてるだけだと私は思っています。
私が追求すればするほど、悪影響になることもわかってました。
だけど、言われる辛さよりも、何も言ってくれないことの方が辛いのです。
それはまだ私は妻を愛しているからなんだとも思っています。
そしてあんなに変わってしまった妻に、昔の優しい妻に戻って欲しいと切に願っているのです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
22 |  21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 | 
Script:Ninja Blog Skin:Shining D 忍者ブログ [PR]