忍者ブログ

妻の気持ちが離れた日

これからどうしたらいいか、日記を見返しながら考えていきたいと思います。

2024/05/15 (Wed)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/14 (Thu)

携帯を隠す。

そんな休日でしたが、またこれから一週間が始まります。

休日は妻は私になるべく気遣ってくれていたのか、普通に接してくれたのですが
平日仕事に行くと、すぐに元のきつい言い方に戻ってしまいます。

月曜日妻も私も早く帰宅しました。
私は携帯を機種変したのが届いていました。携帯の使い方を居間でしていたのですが
妻は特に興味を持ってはくれませんでした。

なので、私から近づこうと話しかけました。
私:「ほら!きたよ携帯!(妻に近づく)」
妻:「ふ~ん。(ちょっとだけ私の携帯を触り)よかったね。でもそのデザインが嫌い(私に携帯を返す)」

横になりながら携帯画面を開きっぱなしでふせています。そして常に手に携帯を持っています。
妻の携帯がブルブルいいました。すかさず携帯を脇の下の奥の方へ隠す。

私:「電話?」
妻:「ううん。メール。(画面を見もしないで)」
私:「そう。でもこの携帯ボタンで開くからいいんだ♪」
妻:「もう寝たいんだけど=3(怒り口調で)」

私に早く上に行けと言ってるんですね。メールの返信が早くしたいんだと私は思いました。
結局切ると言ってはいたけど、切れてないんだな。と私は直感で思いました。

そして次の日
いつもの定時時刻にメールが入りました。
妻:「残業です。食事してから帰ります、○○(子供の名前)宜しくお願いします。」
私:「了解。残業頑張って。」

もう私にはそういう返事しか返せなかったのです。
先日のメールで会う約束でもしたんでしょうかね。何故そんなに好きなのなら私と一緒にいるんですかね?

しかも妻の家族と同居で、私は一人蚊帳の外。唯一の救いは子供がパパパパ言ってくれること。
帰ってきたときに義母の顔なんて見たくもありません。
家に帰れば普通は落着いて、体も心も休まるものも、義母に気遣いをしなければいけない。

義母:「今日○○(子供の名前)にプールやってあげたんだからね=3」
私:「すみません。ありがとうござまいます。」
義母:「本当大変だったんだから!一人でやるのは大変!」

じゃあやらなくていいですよ。あなた勝手に仕事をやめて妻と交代したんでしょ。
子供の面倒はあなたの仕事じゃないんですかね?
しかも私に文句言わないで、自分の娘が早く帰ってくるように言えばいいんじゃないんですかね?
3歳なんですよまだ!っと言える訳もないのです。

もう私は苦しくて仕方がありませんでした。
精神的におかしくなってきて、食事も全く入らなくなってしまいました。
そこまで精神的になってても、妻は早く帰ろうとはしないのです。
少しは私を安心させるようにしてくれてもいいんでしょうが、気がないから平気なんですね。
食事に行けば必ず、終電近くまでいるのです。

私は単に同居人なんでしょうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 | 
Script:Ninja Blog Skin:Shining D 忍者ブログ [PR]