忍者ブログ

妻の気持ちが離れた日

これからどうしたらいいか、日記を見返しながら考えていきたいと思います。

2024/05/15 (Wed)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/10 (Sun)

はじめての夏祭り!

そして日曜日は近所の夏祭りが公園で開催されるとのことで、家族みんなで行きました。
初めての開催ということもあり、まぁ子供にはあまり食べる物も飲むものもありませんでしたが
雰囲気はよかったのと、近所の野球チームの連中に声をかけられ同席しようとしてたのですが

私:「ちょっとみんなを見に行ったんだけど、みんな奥さんや子供と一緒なんだよね」
妻:「いいじゃん行ってくれば。」
私:「いや~さすがにあの中には入れないわ。」
妻:「何?私にあの輪の中に入れと言ってるの?私は仕事してて今更近所の奥さんと会話なんてできないわよ。」
私:「まぁそこまでは言ってないけど、YUを連れて行ってもいいかな?」
妻:「一人で行ってきなよ。」
私:「みんな家族連れの中に、俺一人では入れないだろ・・・」
妻:「でもYUにお茶ぐらいしかないの。そこにずっといさせる気?」
私:「まぁしばらくしたら帰るからさ。」
妻:「わかったわよ。私が行けばいいんでしょ!行けば=3」
私:「そんな嫌々ならいいよ。どうするの?これから」
妻:「大したこともないし、ぐるっと回ったらすぐ帰る」
私:「YUも一緒にか?」
妻:「そうだけど、何も食べ物ないし。」
私:「なぁこういう雰囲気だけでもいいんじゃないか?きてまだ5分も経ってないぞ。YUも見たいだろ」
妻:「何を見るの?誰も何も見てないじゃない!」
私:「・・・・・・・・・・・・・・」

夏祭り会場で、太鼓の音が聞こえてる中また喧嘩です。
結局YUを連れて、野球チームのとこに行ったのですが、すでにそこには奥さん連中の姿はなく
男連中のみでわいわいいました。

そのとき帰ろうとしてる妻が、私のところによってきて
妻:「みんないないじゃない!」
私:「そうみたい。でも奥さんは奥さん連中であっちの方で固まってるね。」
妻:「もうYU連れて帰るわよ。」
私:「わかった。。。。」
妻:「ずーーーといていいから。楽しんでおいで」

その言い方が私にとっては嫌味にしか聞こえませんでした。
なんであぁ言う言い方しかできないのか・・・・野球チームの連中にも挨拶もしないで。。

そして妻達がYUを連れて帰って、私は野球チームの連中と飲んでいました。
皆の奥さんと子供がそれぞれパパのとこにきたり、遊びまわってたり。
そんな光景を見られるのがとても私にとっては羨ましかった。

っとそんな事を考えてた矢先に妻からメールが入りました。
妻:「YUがパパのとこに行きたいんだってさ=3」

もう返答する気もありません。YUはやっぱりまだ居たかったのか
私から離れたくなかったのかのどちらかだと思いました。

そして夏祭りも終了し、皆奥さんと子供を連れ一緒に帰っています。
私もその中にまぎれ帰りましたがどことなく悲しかったです。

帰ると、YUが泣いてるではないですか!
話を聞くと、ずっとパパパパ泣いてたらしいです。それを見てた妻が怒ったみたいなんですが
今思うと、多分それも私に対する嫉妬なのか?妻が私の事をよっぽど嫌いみたいと感じてしまいました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 | 
Script:Ninja Blog Skin:Shining D 忍者ブログ [PR]